新スキルとか色々
さてさて、先日のアップデートで色々新たに実装されましたね。
ガンナーくらいしか使ってないのでそれ関連の話題しかありませんが()
新スキル、Tマシンガンマスタリー。
クリティカル時のダメージ105%とPP回復量+1です。
5振りか0振りかどっちかって感じになるでしょうねぇ。
私は5振りしました。
サブBoなんでPP回収量がさらに増加、クリティカルも安定するので純粋に火力アップには繋がるかと。
まぁ、必激衝打には劣るんですが。。。
新PA「グリムバラージュ」
まだLv10しか拾えてませんが。。。とりあえず。
移動系PAです。
距離詰めてナンボのGuには必須なわけですが、同じような移動系にデッドアプローチがあるわけで。
使ってみた感じですが、移動距離はデッドの倍くらいあります。かなり長いです。
いずれ時間あるときに動画でも撮ってみようかと思います。
消費PPは同量ですが威力はグリムのほうが高めです。
また、デッドは射撃依存打撃PAなのでゼロレンジがのらないのですが、グリムは移動自体にダメージはなく移動後の射撃によるダメージなのでゼロレンジがのります。
全弾ヒットさせれば確実にグリムのほうが強いです。
ロックオン状態でなければキー入力で移動方向を変えられます。旋回性能はまずまずといったところ。
実際のところかなり使えるPAだと思うので、取っておく価値はあり。
さっそくデッドの部分を全部グリムに書き換えました()
クラフトの上限も拡張されましたねー。
初級、中級、上級、☆10、☆11それぞれ上限追加されたわけですが
とりあえず上級射撃だけLv13開放しときました。
特殊能力分引いて、ExLV13で射撃力1062となります。
必要射撃力はLv12と変わらず600です。多分これ以上は増えないのかな。。。?
とりあえず画像の光とあわせて炎氷雷闇の5属性Lv13に。。。
イッパイメセタガトンダヨ。。。
なお、Lv13開放条件はLv12クラフト回数30回です。
ExLV12クラフト1回で320,000メセタが飛ぶので、開放には
9,600,000メセタが飛ぶことになります。
。。。勘弁して()
ちなみに5属性全部にバウンサー装備可&要求値10%軽減つかってます。
これでバウンサー使う時でもTMG装備できるぞー。。。
クラフト拡張前にクラス追加バウンサーが高くなると踏んで5個買い溜めたら安くなってやがった。。。さらば5M。。。
とまぁ、新要素はこんなところ。他にもあるけど書けない
でまぁ、こっからは私事なんですが
上の画像で気付いたかわかりませんが、能力追加しました。
ジャスティスさんに関してはまだ光と炎の2属性だけです。メセタが足りない()
それからユニット系も作りました。
相変わらずのグワンイングですがなにか()ブリサ揃わないんだよ!!!
構成は全部同じ。グワン2種だけはLv8射撃特化クラフトしてます。
イングはどうするか迷い中。打撃特化クラフトしてもいいかなー。とは思ってますが。
Lv8で止めてるのはバウンサーで装備できなくなるから。
バウンサーのレベルが上ったらLv10特化にするかな。
で、ステの方はどう変わったかといいますと。
4/11時点でのステ最新のステ
HP+159
PP+10
射撃力+244
打撃防御+134
射撃防御+228
法撃防御+225
とまぁ、こんな具合です。前より死ににくくなりました。
射撃力も2400に突入。サブRaなら2500もいけるんだろうなぁ。。。
射撃力のこれ以上の向上はなかなか厳しいものがありますね。
6スロとか作る気になれませんよ(遠い目
あととらでやることと言えば、武器の残りの属性能力追加済ませることくらいでしょうか。
そしたら。。。サブキャラの育成ですかねー。
ってなわけで今日はこのへんで。ノシ
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コメント一覧
おそろしあ…
名前を間違えるのまき
グリム2射目で浮かぶから対空にもつかえるよー
あと通常射撃みたいな単体にしかあたんないみたい